Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

画像キャプチャツール + Dropbox



ちょっと面白いことを思いついたので誰か聞いてください。


ブログを書くときに画像をアップするのが面倒くさいなー、
と思ってたので、
画面キャプチャをとって、自動でFlickrとかPicasaとか連携してくれるツールがないかなー、
って探してみました。


でも、Flickrとかアカウント持ってないし、
それはそれで面倒くさいなー、と思ってて、
なんだかなー、と悩んだ結果、以下の方法で解決しました。


画面キャプチャツール + Dropbox


僕の場合は、
画面キャプチャツールは使いやすさに定評のあるWinShotを導入。
で、画面キャプチャの保存先をDropBoxのPublicフォルダに指定。。


するとぉー。。


瞬間移動ってやつやね。


#って書いてみたらそれほど凄いことでもないのかも。

記念に一枚。