Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

はてなにGistのコードを貼付ける件について


早速、僕の期待どおりの仕事をやってくれたみたいです。GJ!
Gist2Hatena - blog4j 2.0


動かしてみたけど、いいかんじで動いてました!
#スゴいから、あとでスターつけとく。


で、ふと気づいてしまってんけど、
ていうか、もっと早く気づくべきやってんけど、
GistをJSでインクルードしたら、ソースコードは、はてなの検索でひっかからへんのな。


Gistは便利やから使っていきたいのだけれど、
はてなで検索できた方が、後々便利っぽいかな。


ぐりもんフォークして、コードを貼るようにしようか。
それやとGistの特性を活かせていないような気もするしー。
まーでもそれがベストかなー。