Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

ルクエのスチームケース

最近、「村山さんのブログつまんない」という声をよく聞くので、
たまには小ネタも挟んでいきたいと思います。
「クレームを大事にするのが牛角が躍進する要因だ」、とテレビで言ってたし。



さて、本日のテーマはこちら。

Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036

Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036



暇だったので雑誌を眺めていたら出会ってしまいました。
要は蒸し料理を電子レンジで簡単にできるってやつなんだけど、
「なにこれ、ヘルシーっぽいんじゃね?」
そんなことをTwitterでつぶやいてたのが一昨日の話。

男に必要なのは行動力である。

そんな言葉をモットーにしている僕は、
昨日、早速天王寺のロフトでルクエを購入!しかも今なら10%OFF。
買うしかない。買わねば失礼だ。


で、買っちゃいました。割引で4500円くらい?

男はデパ地下で食材を買うものである。

心斎橋の大丸で野菜とお魚をけっこう良い値段で購入。
金に糸目はつけない。
僕はなんてダメ人間なんだ。


そんで、早速調理開始。
野菜とお魚を適当に切ってレンジで5分。


できたみたい。
IMG_0204.JPG
ちなみに部屋が汚いとか気にしない。
あと、ランチョンマットも買ってみた。マイナス600円。
写真で見ると、箸置きを買わなかったのが悔やまれる。
ドンマイ俺。



で、開けてみた。
IMG_0206.JPG
画像はイケテナイですが、
スゲーいいかんじにできあがってました。
美味しさのあまり、食べ終わって残りのお野菜をもう一度チンしたくらいです。




以上、
人は時間を持て余すとダメになる。というお話でした。