Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

久しぶりに聴いてみたいBeatles

年末なので、たまにはゆるいブログを書いてみようと思いました。


えと、僕という男は王道(いわゆるベタ)が好きでして、
漫画ならワンピースとかスラムダンクとか、あと、ジョジョも。
服を買うならBEAMSとかSHIPSとか、
お酒を飲むなら最近はハイボールみたいなかんじなんですね。


なんで、本日はBeatlesを語ります。


学生時代は自称ロックンロールな少年だったんですけど、
最近はめっきり音楽を聴くことも少なくなりました。
iTunesとか便利過ぎて、気になった曲をDLするくらいです。
学生時代を振り返ると、音楽にハマった時期がありました。
僕の場合は、高校の受験の頃、机に向かって勉強するのが退屈で、
姉に借りたCDを聴いていたのが音楽に興味をもったきっかけです。
そん時借りたCDってのはOasisってバンドのCDだったんですけどそればっかり聴いてました。


まーそんで、わかる人はわかると思うんですが、
Oasisを聴いていた人の大半はBeatlesに興味を持つわけです。
リアムからジョンへ行くようなかんじで。


Beatles
Beatlesはアルバムごとに趣があって楽しめます。
初期の頃から順番に買っていくだけでも半年は楽しめると思います。


では、勝手にランキング。
久しぶりに聴いてみたいベスト3です。

第3位 I Saw Her Standing There


あいそーはーすたんでぃんぐぜー。

第2位 A Day in the Life


ポールんとこは要らんような気もするけど。だがそれがいい。

第1位 And Your Bird Can Sing


曲の最後のサビんところがぐっとくる。100点。


オチとしては、
家で一人飲むときにYoutubeをみるのは意外と楽しいということ。
そしてそれをブログにまとめるというのは意外と時間がかかるということ。


おしまい。