Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

だから1週間休め。

Tumblrというのがあって、
使っている人にはメジャーなんだろうけど、
使ってない人には謎な世界があります。


僕の場合は、なんとなく暇なときにiPhonemでTumblrってたりするんですが、
最近自分のリブログを見直してみると、なかなか面白いネタが貯まってきてることに気づきました。


なんでちょくちょくTumblrを片手にブログで語っていきたいと思います。

Appleに入って一番感動した事として、嫁が入院したときに、2日間だけ休みを取りたいと上司のJonathan Iveに話したら、『仕事のために働いているんじゃない。家族のためにみんな働いている。だから1週間休め』と言われた事に感動した
http://murayama333.tumblr.com/post/223760640

Appleの美談として有名?ですが、
仕事の価値観について考えさせられました。


男は仕事だ。
仕事が楽しければ人生は最高だ。
仕事が全てじゃない。
仕事なんて死ぬまでの暇つぶし。
働いたら負けかなと思ってる


最後らへんはネタが混ざってますが。


仕事のために働くのは違うと思いますが、
一生懸命働いてる人は応援したくなります。