Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

体脂肪率の話

ジムに行ってきました。スポーツのジム。
今日が初日だったので、スタッフの人が体重とか体脂肪とかいろいろ計ってくれました。


身長は170センチで体重は66キロ。
中肉中背、標準の範囲のデブ側に近いところにいるのが今の僕。
で、ちょっと面白かったのが、
最新の測定器で、体脂肪とか筋肉の割合とか計ってくれくれたんだけど、予想外の結果が。
そんときの会話。

スタッフの人:(測定結果を見て)「おぉ、すごい筋肉質ですね。」
僕:「え?そうなんですか。」
スタッフの人:「普段、スポーツしてない方でこの数字はスゴいですよ。」
僕:「んー、、普段インターネットしかしてないんですけどね。」
スタッフの人:「ほんとスゴいですよー。」


と、、測定結果が怪しいなと思いながらも、悪い気はしない。
俺ってけっこうスゴいやん。スポーティーやん。


が、しかし、しかしというかやはり、

スタッフの人:「あ!」
僕:「?」
スタッフの人:「すみません、間違えました!」
僕:「え?」
スタッフの人:「体脂肪測定の設定が女性になってました!」
僕:「言うよねー。」


てかんじで、計り直したら、
案の定、すんごいふつうの数値でした。標準のデブ側だブー。
その後、5キロくらい走ってちょっと筋トレして帰ってきて今に至るわけですが、
やっぱり運動すると気持ち良い。走った後のバームとか至福。


はるな愛がんばれってことで。