Murayama blog.

プログラミング教育なブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skitch

最近、ブログにはイラストがあると気持ちいいことに気づきました。 で、これ、めっさスゴいです。 Macの人は、使ってみることをオススメします。 http://skitch.com/ #個人的には今年一番の衝撃かも。まだ1月やけど。 #さらに追記:思ってた以上にスゴい…

全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を〜って出たので

記念に。 で、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4678596.html を見つけたので、とりあえずスルー。。 #教えて、goo早っ。 なんていうか、悪いのは自分だけじゃない、って知ったら落ち着くのな。 ありがとうgoo。 Googleで検索できないとこんなに不便なんですね…

一人で働くということ

思った以上に孤独だということ。 そして、あらためて、Webの素晴らしさを知ったということ。。 たぶん、きっと、人は一人になると、ブログを書くんだろう。 仕事のメールでも嬉しいということも知った。 もしも、もしも、もしも、独立して一人で仕事したらこ…

「アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである」

なるほど。

画像キャプチャツール + Dropbox

ちょっと面白いことを思いついたので誰か聞いてください。 ブログを書くときに画像をアップするのが面倒くさいなー、 と思ってたので、 画面キャプチャをとって、自動でFlickrとかPicasaとか連携してくれるツールがないかなー、 って探してみました。 でも、…

ScaleNine

FlexのCSSとか公開してくれています。 これでかっこいいUIも作れそうです。thank you. http://www.scalenine.com/

かっこいいUIを作るために

他力本願。これからいろいろ調べる予定。 http://code.google.com/p/flexlib/ なんかいろいろあるっぽい。 http://flexlib.googlecode.com/svn/trunk/examples/Fire/Fire_Sample.swf 何に使おうか。。。 http://www.afcomponents.com/ 有償なのが多そう。ま…