Murayama blog.

プログラミングと、その次の話

TechCrunchで英語の勉強


なかなかブログの方向性を見出せない今日この頃。。





今日はTechCrunchで英語を勉強する方法?を紹介したいと思います。


TechCrunch、たぶん、流行もの好きな技術者にとっては知ってて当然のようなサイトです。
#技術者でいうところの日経新聞的存在。。ちがうか。
なので、ブログで取り上げるのもちょっと照れてしまいます。。


あえて説明しておくと、
TechCrunchは、流行のインターネットサービスやデバイス、企業を取り上げているブログです。
iPhoneとかAndroidとか、Googleの話とかマーケティングの話とかいろいろ取り上げています。


で、このTechCrunchさん、情報元はやっぱり英語なんですね。
英語の原文を日本語に翻訳した記事をアップしてくれているわけです。


てことは、やっぱりあるんすね、各記事に原文へのリンク。



うん。あえてキャプチャとるほどのこともなかったですね。


で、僕の場合、Firefoxとかで、日本語と英語の記事を両方開いて読み比べしています。
勉強法っていいましたが、それだけなんですけどね。


TechCrunchをおススメする理由は、
更新頻度がハンパなく早い、ってことと、
1つの記事のボリュームがちょうどいい、ってところです。
TOEICの問題よりちょっと長いくらい。


アップされた記事の中から、興味のある記事を1つ選んで原文と読み比べてみる。
そうすると、意外とストレスなく読めたりします。


英語だけを勉強するとなかなかモチベーションを保てないので、
自分の興味のあることと一緒に勉強するのが良いかと思います。


#開発者にも英語力を、ってことでw